院内・設備紹介|宮前区 宮前平駅で歯科・歯医者をお探しの方は【宮前平医院 歯科】まで

受付

院内は完全バリアフリーとなっております。車椅子、ベビーカーの方も安心してご来院ください。
    スタッフが明るい笑顔でお迎えいたします。

待合室

治療までの時間をリラックスして過ごせるよう、明るく、清潔感のある空間を心がけております。

歯磨きスペース

治療前の歯磨きや、治療後のうがいができるよう、専用スペースをご用意しております。

診療室

患者様のプライバシーに配慮して、ユニットごとにパーテーションで仕切っています。周りの患者様を気にすることなく、治療に集中することができます。
    ユニットごとにモニターを設置しており、画像や動画を使った分かりやすい説明を行っております。

• イメージ画像

歯や顎の状態を鮮明に映し出すことのできる機械です。
    また、従来のレントゲンよりも、被ばく量を抑えて検査を行うことができるため、身体への負担が少なく済みます。

レーザー治療器

レーザー治療器は、虫歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療で使用します。出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行うことができ、術後の回復も早くなるというメリットもあります。

エアフロー

水と超微細なパウダーをウォータースプレーで吹き付けて、歯の表面の汚れを痛みなく取り除く歯科処置です。
    タバコのヤニや、コーヒー、紅茶、ワインなどによる、しつこい汚れに効果的です。

電動麻酔器

コンピューター制御で麻酔液を注入する器械です。通常の注射器で行う麻酔は余計な力がかかることで痛みが発生しやすくなりますが、電動麻酔器ではその痛みや不快感を軽減することができます。

マウスピース作製器

噛み合わせの治療からホームホワイトニングまで、あらゆるタイプのマウスピースを院内で作製することができる器械です。
    そのため、短期間で精度の高いものをご提供することができます。